2016年11月21日月曜日

第一回サロンの感想を紹介



第一回のサロンから少し時間が経ってしまいましたね。
支援者の方を通じて、サロンに参加された方の感想を伺うことができました。その一部を紹介します。

「ホドホド」でもいいと分かり、楽になった


まずは一人目の方。支援者の方いわく、この方はいわゆる「ゼロ」か「100」かの思考に囚われて、できない自分をダメなんだといつも責めていたようです。

サロンで他の当事者の方から、「『ゼロ』でも『100」でもない、『60』というホドホドの度合いもある。それで良しとしてもいいのでは?」という内容の話を聴いて、大いに納得がいった。楽になった。

就労で悩んでいたけど、アドバイスを受けて早速単発バイトに挑戦!


続いての方は就労で悩んでいる方。

就労で悩んでいたけど、同じ当事者の方から、「まずは単発のアルバイトから始めてみてはどうか?」とアドバイスを受けた。すぐにでも探してみようと思います。
何と、この方はサロンの後に単発のアルバイトに応募。そして見事採用されたようです。
おめでとうございます!素晴らしい行動力ですね。

このようなフィードバックを受けると、「やってよかったなあ」と感じて、嬉しくなります。それと同時に、「もう、「『しぇあ』は私一人のものではない、何としても続けないと!」いう覚悟みたいなものも芽生えてきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿