2017年1月25日水曜日

独りでモヤモヤするよりも、サロンで話して楽になろう♪

久しぶりの更新ですね。
今日は私個人の面談をうぃーぶねっとでして頂きました。


(画像はイメージ図です)

モヤモヤを口にするだけでも楽になれることを実感


担当してくださったのは、いつもお世話になっているFさんです。
最近は、しぇあのサロンのことが私とFさんとの会話の中心となっていたこともあって、久々にそれ以外のことを話した気がします。

面談後の感想ですが、まず、実際に言葉にすることで課題や不安がより明確になることを改めて実感しましたね。

それらの課題や不安に対して、すぐに解決策が見つかる、というわけではありませんでしたが、それでもモヤモヤした心の中を言葉にするだけでも楽になりました。

Fさんからは、「宮崎さんのこれまでのことをサロンで話すことで他の人の参考になることもある」というようなことを言われ、改めてサロンの有効性を感じました。

独りでモヤモヤするよりも、お話して楽になりませんか?


すいません。少し文章にまとまりがないですね。
簡単に言いますと…。

「独りでモヤモヤを抱えないで、お茶でも飲みながら他の人に自分の話を聴いてもらうだけでも楽になることがあるよ」ということ。


そして、「しぇあのサロンもそのような場所を目指しているよ」ということ。

上記2点が言いたかったのです。

2月のサロンは4日(土)の14時@うぃーぶねっと!


最後に告知です。
2月のサロンの日時と場所です。

日時:2月4日(土) 14:00~16:00
場所:うぃーぶねっと2階

地図は以下のようになります。




温かいお茶を飲みながら、日頃感じているモヤモヤを解放してみませんか?
みなさんのご参加をお待ちしてます~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿