2017年9月9日土曜日

女性二人と(←ココ重要)金輝さんにお邪魔してきました


9月3日(日)に、大阪は心斎橋にある、発達アートギャラリーカフェ・バーの金輝さんに初めてお邪魔してきました~。

金輝さんに行くきっかけはSNSでの呼びかけから


金輝さんに行くきっかけは、ヨドバシカメラ梅田店に行く用事ができて、その後に時間があったので、TwitterやFacebookにて以下のような呼びかけをしたことでした。


そしたらNさんから、「9月3日は金輝でイベントがあるようです。お店自体は、13時から開いてるので、ハッタツさんが集まってるかも」という情報提供を頂けました。

また、FacebookのMessengerを通じて、Sさんから「一緒に金輝へ行きましょう」と嬉しい申し出が!!!

ちなみに、Nさん・Sさんともに女性です(←ココ重要!テストに出ます!)
当日は13時にヨドバシカメラの梅田店でSさんと待ち合わせ。上記のNさんとは現地で落ち合うこととなりました。

金輝さんにいざ入店!


金輝さんが入居するビルに到着。
カラフルな看板が目につきました。



オーナーが言っていましたが、この看板、結構お金を掛けたそうです。

エレベーターで4Fまで上がってエレベーターを出ると、扉が出現


扉の向こう側では、聞きなれた笑い声が。
笑い声の主はどうやらNさんのようです。

扉を開けていざ入店。
久々にお会いするNさんとお店のオーナーとご対面。

SNSでお店の評価をするとセット料金には割引に♪


SNSでお店の評価をすると、セット料金が割引になるということでしたので、不肖トシヤもGoogleMapにて評価をさせて頂きました。

セット料金にはワンドリンクの料金も含まれていたので、早速注文。


名前は確か、「自閉症啓発~」(~の部分が思い出せません…)

Nさん・Sさんと自助会談義♪


Nさんは堺市の方で自助会を主宰されています。
一方のSさんは、これから神戸で成人発達障害の自助会、もしくは支援者との交流イベントなどを構想中とのこと。

なので、自然と話の内容は自助会のことが中心となりました。「自助会の主宰者やスタッフのオフ会を金輝でやりたいよね」とか、「Co-Necco(名古屋市)とか、ついんくる(福山市)に行ってみたいよね」という話題でワイワイ盛り上がりました。

当日は17時よりイベントが予定されていたようでしたが、私たちはその前の16時に退店。
帰り道も自助会談義に花が咲きました。

自助会主宰者・スタッフのオフ会を金輝さんでやりましょう!


これから、発達凸凹関連のイベントで大阪に出向くことが予想されます。
その前後で時間が空いたら、また金輝さんに顔を出したいと思ってます。

その折は一緒に行きたい人をまたSNSを通じて募集するつもりです。
そのような投稿・Tweetがありましたら、お気軽に反応してやって下さいね♪
いつか、自助会主宰者・スタッフのオフ会を金輝さんでやりたいですね。

追伸:オーナーの粋なはからいで、成人発達障害サロンしぇあのチラシを店内に貼っていただくことができました。なので、金輝さんにお越しの際は、しぇあのチラシがどこに貼ってあるか探してみて下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿