2017年12月2日土曜日

1/14の発達障害当事者会フォーラム2018大阪にてパネリストとして登壇します



来る2018年1月14日(日)に大阪産業創造会館で行われる「発達障害当事者会フォーラム2018大阪」の第2部、「発達障害当事者同士の活動を考える」フォーラムに、パネリスト団体として登壇することになりました!!!(パチパチパチ♪)

発達障害当事者会フォーラム2018大阪とは


フォーラム全体は、第1部の「発達障害の当事者同士の活動支援の在り方に関する調査の報告会」と、第2部の「これからの当事者会活動を考えるフォーラム」という構成になっています。

第1部は、昨年度(平成28年度)実施された全国の当事者会実態調査と成人期の当事者意識調査についての報告です。我がしぇあも、当時社会実態調査のアンケートに回答させて頂きました。

第2部では、関西地区・名古屋地区の当事者会が一堂に集まってこれからの当事者会活動について、大人の発達障害者支援についてパネルディスカッション形式でシンポジウムを行います。

参加申込みはこちらから(こくちーずのページに飛びます)。

クラウドファンディングでの支援も始まりました


また、当事者の方にできるだけ(経済的負担を感じることなく)気軽に参加してもらうために、講師の先生に関わる謝礼や開催準備費の一部をクラウドファンディングで支援するサイトも立ち上がりました。

私自身、パネリスト団体としての登壇依頼を受けた後に、「謝礼や交通費は辞退します」と発達障害当事者協会の方にお伝えしたのですが、「どうか気になさらずに」との回答でした。

なので、私自身も1万円のリターンを購入させて頂きました!購入したのは、「【1万円応援コース】ネッコカフェオリジナルハーブティー2種セット」です。今から手に届くのが愉しみです♪

関与度の応じた3つの協力をお願いします!!!


皆さんにお願いがあります。今回のフォーラムの趣旨に賛同して頂ける方は以下の3つの関与度に応じた協力をしてもらえないでしょうか?

関与度1:クラウドファンディングサイトにてリターンを購入


お金に余裕がある人は、ぜひクラウドファンディングで支援をお願いします。リターンの金額は3,000円~50,000円と幅広いコースが用意されています。

クラウドファンディングのサイトはこちら
リターンを購入した場合は、応援コメントを添えてもらえると嬉しいです♪

関与度2:発達障害当事者会フォーラム2018大阪に参加する


こちらは、「リターンを購入する余裕はないけど、フォーラムには興味がある」という当事者向けです。フォーラムの参加費用は当事者は1,000円で、一般より安く設定されています。

参加申込みはこちらから(こくちーずのページに飛びます)。

関与度3:SNSで「発達障害当事者会フォーラム2018大阪」を拡散


こちらは0円でできる支援ですね。クラウドファンディングのサイトに移り、下記の画像のfacebook・Twitterのボタンをクリックして拡散して下さい。


べ、別にこのブログ記事をSNSで拡散してほしいなんて思ってないんだからね!!(ツンデレ風)

0 件のコメント:

コメントを投稿