2018年1月7日日曜日

2018年1月度のサロン開催報告&次回開催日時告知(2/3@西脇市総合市民センター)



皆さん、愉しんでますか?
今日は2018年最初のサロン開催日でした。
参加者は6名、オブザーバーが2名でした。

様々なキーワードや参考書籍が紹介されました


自己紹介の後にはテーマトークに移行。
以下のようなテーマについてトークが展開されました。


  1. パニックとその対処
  2. 個人・在宅で利用可能な福祉サービスがあればどんな内容を希望するか?
  3. 過去の嫌なできごとを思い出してしまう
  4. 深い関係を築くにはどうすればいいか?
  5. 職場でのお昼休憩の過ごし方
  6. 過去に感じた違和感

今回のサロンでは、成人期の発達障害の人の記憶を研究されている方から、様々なキーワードや参考となる書籍を紹介して頂いたので、参加者の方が適宜メモを取っている姿が印象に残りました。

2月は2/3(土)@西脇市総合市民センター小研修室4にて開催


2月度のサロンの開催日と場所が決まりましたので、お知らせします。
日時:2018年2月3日(土) 14:00~16:00
場所:西脇市総合市民センター(研修館) 小研修室4

2018年もしぇあをよろしくお願いしますね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿