2017年7月21日金曜日

7/19 研究協力者としてインタビューを受けてきました


(写真は投稿内容とは関係ありません。あしからず)

7/19に研究協力のために、某大学でインタビューを受けてきました。
インタビューアーはOさん。
Oさんとは、とあるイベントで出会いました。

インタビューでは、小学校時代から中学校、高校、大学、そして成人の各ライフステージにおいて、困りごとや好きなこと、得意なこと、また支援してもらったことや欲しかった支援についての質問がメインでした。

インタビューを通じて再発見や見つめ直しができました


実際にインタビュー(質問)を受け、その答えを言語にしてみて初めて、「今思うと当時はこういったことに困っていたのか」、「今考えてみると、あれは得意だったなあ」という再発見ができました。自分自身の過去を見つめ直すいい機会になりました。

インタビュー終了後には、お土産を頂いちゃいました♪


(「某大学」と書いておきながら、バレてしまいますね(^^ゞ)

Oさんの研究では、研究協力者を募集しているようなので、「協力してもいいよ」という方はご協力をお願いしますね♪

Oさん、インタビュー、お疲れ様でした。
研究成果がまとまりましたら、またお聞かせくださいね♪
次は日本発達障害学会でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿